U字工事が「いきなりステ~キ」な、お笑いライブを披露

U字工事

牧の原モアで、お笑い芸人の「U字工事」のライブを観覧。撮影が許可されたライブ写真。観客と一体になったライブは、テレビでは味わえない親近感の中、誰もが腹を抱えて笑ってしまう。

栃木県立大田原高等学校の同級生だった2人によるコンビで、主に栃木弁による漫才を行う。
地元栃木の特産品や名物、栃木と隣県との関係に絡めたネタや田舎あるあるにちなんだネタを得意とし、レッドカーペットでは地元ネタを絡めて益子がキレながら説明するのが通例となっている。

U字工事の北関東オンリーワン [DVD]

代表的なギャグは福田が「おめぇのせいだ、バーカ」と言った後に益子が逆ギレ気味に返す「ごめんねごめんね〜」その直後、福田が「ちゃんと謝れ」と叱るオチで終了する。

高校在学中より2人で漫才を披露しており、高校3年時のクラスの文化祭の出し物は2人による漫才だったという。
また高校在学中の1996年にはアマチュアコンビとして「AHERA」(テレビ朝日)に出演している。
その当時より漫才師を志望しており、高校卒業後は上京して2人そろって桜美林大学に入学・卒業。2000年に正式にコンビ結成。

牧の原モア




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です